E-Blog

2004-12-29

実家に帰らせていただきます

雪の降る関東地方から高速バスで移動です。 今日は寒いや・・・。 このエントリーはBlogWriteによって投稿されました。

2004-12-23

似てる

バラモン先生(占い師)タージン(リポーター)は似てると思った今日。 このエントリーはBlogWriteによって投稿されました。

2004-12-22

feed meter

RSS feed meter for http://www.blogger.com/atom/9188596 feed meterで作ってみた。あとで、menubarに貼り付けるメモ。 このエントリーはBlogWriteによって投稿されました。

2004-12-19

台風29号

まだ来ますか・・・ このエントリーはBlogWriteによって投稿されました。

2004-12-15

台風28号

台風28号が発生しました。これも日本列島に向かうんでしょうか・・・。 このエントリーはBlogWriteによって投稿されました。

モモーイ

さらしるさんのところで、桃井はるこさん の誕生日を祝って10年史が。 ここまでまとまってるのは中々無い。凄すぎ。 このエントリーはBlogWriteによって投稿されました。

2004-12-13

このエントリーはBlogWriteによって投稿されました。

試用期間が過ぎたからかもしれないけど、 「このエントリーはBlogWriteによって投稿されました。」 と出るようになりました。 ↓ このエントリーはBlogWriteによって投稿されました。

PSP発売

PSPが発売されました。 東京にある大手の販売店では1000人単位で徹夜の方がいたとか。寒い中ごくろうさまでした。 で、PSP関連でネットを見てると、早速レビューがあがってるんですが、NDSのようなドット欠け以外にも、電源が入らない、押したボタンが戻ってこない、さらにはUMDディスクが飛び出るなど、今回も初回生産分の不具合がある模様。 自分は初回ははずして、おそらく年度越えてから買うかも。PS2とNDSでソフトがたまってるから、さきにこれを解消しないと( ´Д`) このエントリーはBlogWriteによって投稿されました。

2004-12-11

jigブラウザから投稿テスト

てすてす

2004-12-10

NDSの音楽

バンドブラザーズって打ち込みができるのね。 http://www.cute.or.jp/~makuchan/wore.html (12月5日の日記を参照)

PSPはゲーム機

PSPをオークションで手に入れた人により、 詳細情報が明らかになっている。 そういった情報を自分の中でまとめていると、 発売前にSCEが話していた「次世代のウォークマン」という言葉が、 非常に似合うものであるというのがわかってきた。 12月12日に「ゲーム機」として発売されるが、 PSPでできることをみていると、 ムービープレイヤーであり、 フォトプレビュアーであり、 サウンドプレイヤーである。 1980年頃に生まれたウォークマンは音楽を携帯できるようになったように、 このPSPで動画を含めたマルチメディアを携帯できるようになった。 しかし、マルチメディア端末として売り始めると客の食いつきが悪いから、 ゲーム機として売りはじめるのかも。 (AV機器なら発売日にこれほどメディアが騒がないし) そうすれば、PS2がDVDプレイヤーとしても売れていたように、 PSPもマルチメディア携帯端末として売れるんだろうな。 余談。NDSはすでに購入しているが、 携帯機器でタッチペンを使っていると PDAみたいな使い方がしてみたくなる。 どこか出してくれないかなぁ。 キャラもの文房具みたいに、キャラものNDS手帳なんて感じで売ると、 バリエーションも出るし、プログラムは使いまわせるし・・・。

Touch! DS

発売日当日にニンテンドーDSを買いました。 朝8時前に新宿のヨドバシで買ったけど、 人がまったく並んでなかったのですぐ買えたのは良かったけど、 世間的にはそれくらいの人気なんでしょうか・・・。 同時に買ったソフトはきみしねドリラーDS。 きみしねは「恋愛風味のあるミニゲーム集」という感じで、 あの曲と映像がかもし出す雰囲気は独特。 まだ少ししかプレイしてないので、これからです。 ドリラーDSをなぜ買ったかというと、 PSのドリラー以降で何かほしいなぁというのがあったけど、 結局今まで買ってなかったので買ってみた。 けど、このソフトはタッチペンでは無理です。 移動にはキャラクターが掘るブロックをタッチする必要があるらしいけど、 できればキャラクターからの方向をタッチすれば、 その方向に掘るようにしてほしかった。 ブロックでは判定がシビアすぎて、特に横移動は無理orz 初回特典のNDS巾着があったのが救いか。