E-Blog

2004-11-17

BlogWriteで書いてみる

いちいちブラウザからログインして記事を入力するのは面倒。 で、BlogAPIクライアントを探し回ってみたけど、 Bloggerに対応していて、日本語が使えるというのは選択肢が少ない。 今使っているBlogWriteはその条件を満たした、 (自分の探した中では)数少ないソフトだ。 パッと見た感じのインターフェースは複雑じゃないから、 すぐに使い慣れそう。 もうひとつ見つけたのが、mapae for xyzzy。 普段使っているエディタがxyzzyなんで、こっちの方がいいんだろうけど、 現時点ではBloggerに対応していないみたい。