E-Blog

2005-06-27

ネットワークにつながるスピーカー

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/27/news071.html

■妄想例(注:あくまで妄想です。上記のURLにある記事とはなんら関係ありません)
「買ってきた複数のネットワークスピーカ。
これで5.1chのデジタルサラウンドの世界が!
ってことで、早速つないでみよう。」

「コネクタはもちろんEthernet。
うちの8ポートHUBには空いてるポートが6つある。
とりあえず、1つを挿してみよう。カチャッ。」

「そして、Windowsにドライバを入れて、
スピーカー側のIPアドレスを設定すると・・・おおお!鳴ったぞ!
それじゃ、ためしにプレーヤーで適当にかけとこうかな。」

(いろいろとしている間に、つかれて居眠り・・・そして起きてみると・・・)

「・・・ぅん、根落ちしてしまったようだ・・・、
ん?な、なんか、変な音が鳴ってる・・・
なんだ・・・?こんな音、プレイリストに入ってなかったような・・・」

どうやら、ネットワークスピーカがハックされたらしく、
外部からスピーカーが自由に扱えるようになってたらしい。
そして鳴ってる曲は、
奈良の引越しおばちゃんのJPOPプレイリストと同じに!
---
そんなことは無いと思いますけどね。