E-Blog

2005-07-25

歩こう

参考:http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=106078

震災時帰宅支援マップ首都圏版を売るんだと。
地震後にこの記事が上がったのなら、
震災ビジネスっぽくてちょっと気になるが、
まぁいいとしよう。

さいたまにいた頃は埼京線沿いに歩いたり、
一駅手前で降りて歩いて帰ってたりした。
埼京線の高架下は車があまり通らないから、
歩くのにはすごくよくて、
武蔵浦和の近くにある公園に続く歩道は、
歩きやすい道路舗装がされていて、散歩にちょうど良かった。

こっちに来てからは1度だけ3時間ぐらい歩いたけど、
住んでいるところの近くは車が多くて、
排気ガスがひどいから、ほとんど歩いていない。

この地図があれば、
生活道として使われているようなマイナーな道が載ってそうだから歩くための道を調べるにはよさそうだ。チェックしとこう。