E-Blog

2005-12-18

ジャンプフェスタ2006

起きたら、既にアイシールド21のイベントが終わってたorz

初めてジャンプフェスタに行ったんだが、
TGSよりはブースの数が少なくて、
ブース間が移動しやすかった。

目当てのナムコブースに到着。
イベントの1時間前に着いたんだが、
既に500人ほどがイベントステージを囲んでいる。
立ち見も5重ぐらいになってる。

イベントは2時間ほど。
テイルズシリーズの歴史とか、
声優さんのトークとか。

ナムコブースのイベントを見たあと、
帰ろうとしたところでふと見ると、
任天堂ブースでアイシールド21のイベントをやってた。

ステージにはアシスタントの人と、
瀬那役の入野自由(みゆ)と、まもり役の平野綾さんがいた。
参考:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FE%CC%EE%BC%AB%CD%B3
参考:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CA%BF%CC%EE%B0%BD
かっこいい人とカワイイ人だったのに、
人だかりは少なく、子供とその親がほとんど。
追っかけファンらしき人が少ないのがとても不思議。

そこではNDS用のアイシールド21について。
画面を見ていて、
何故だかキャプテン翼のゲームをやりたくなったw