E-Blog

2005-09-23

TGS

9月17日にTGSに行った話を書くのをすっかり忘れていた。 12時前ぐらいに着いて、 ナムコブースのテイルズイベントを見る。 イベント前にバンダイナムコの新作映像 (.hackとかガンダム種とか)、 テイルズ・オブ・ジ・アビス(TOA)の映像、 過去のテイルズシリーズに出演した声優さんからのVTR、 そして、TOAに出演する3人によるスキットチャットとトークがあった。 当日の話ではTOAの声が撮り終えてないってのがあったが、 あと3ヶ月で大丈夫なのか? 変に初代の発売日に合わせようとして、 ゲームの内容がグダグダだったりしないのかと少々不安になる。 参考:http://namco-ch.net/event/2005/tgs/index.php その後、イベント会場を見つつ、 全体を眺めつつという感じ。 ただ、MGS4はひと際立っていたように思う。 いつ発売されるのか、たのしみですなぁ。 参考:http://www.konami.jp/gs/kojima_pro/japanese/mgs4_04.html 今日気づいたんだが、 光吉猛修&ラブラビッツがライブをやっていたらしい。 参考:http://www.sega.co.jp/segachan/tgs2005st.html このステージは見るべきだったと、 ストリーム映像を見てちょっと後悔した。 去年の冬に新宿で見たんだが、 それよりもかなりパワーアップしたライブだったようだ。 ところで、光吉さんの声は、 あの「デイトナ~♪」の声と同じ?>識者