E-Blog

2005-10-19

(´ー`)ツアーに福助参戦

ワンダーモモーイLiveTourにmanzoさんがフル参戦するそうだ。
あのワンダーモモーイのギター音が
manzoさんの手で発せられるのかっ?( ゚д゚)
参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/Manzo
(追記:最初、ギターの演奏技法でチョーキングと書いたが、
ワシの意図したことと言葉の意味とが合ってるかどうか不安になったので
修正してみるテスト)

そう。あの「ブレイク工業社歌」を作った人である。
リアルタイムでタモリ倶楽部を見ていて、
この曲が流れたときにはドギモを抜かれた。
何せかっこよい。
主・主・主(主題歌主題歌した主題歌)な曲でもあった。

その後、まとめサイトではアレンジ、Mix、逆再生、
しまいにはファミコン風など、
どれも面白いものばかりだった。


色々発掘。
視聴:http://www.barks.jp/artist/?id=1000000042
視聴:http://www.realand.jp/manzo-ko/index.html
ち○こ音頭の編曲してるし!
曲調がB'zっぽくて、歌い方が一部サザン入ってるw

ファイナルウェポンの中に
ワシも持ってるRoland SC-88VLがあるよ!

SC-88が高くてVLを買ったけど、
PCゲームをしたり、落としたMIDI音を聴くには十分すぎた。
もちろん作曲にも十分に使える。ワシ ハ サッキョク シテナイケドナ
そういや、実家においてきたなぁ。
今度帰ったら取ってこようか。