E-Blog

2005-11-01

東京観光

まいそんと新宿ゲーセンめぐり、
都庁、東京タワー(入り口)に行ってきた。

ゲーセンは歌舞伎町あたりの大きいところ数軒。
普段とは違う視点で見られたのがよかった。

都庁は近くて遠い場所だった。
JR新宿駅から15分くらい歩いたと思う。
行った時間が17時前だったから、
歩いている人がほとんどいなかったのが印象的。

そのあと、電車に乗って浜松町駅まで移動して、
駅から東京タワーまで徒歩。
東京タワーに来たのは小学校4年生以来。
あの頃の記憶はここに行ったという位でほとんど無い。
本当に行ったのかという記憶さえ危うい。
今回は1階の売店までいった。

ちなみに、11月3日の夕方に東京タワーのふもとにある
クリスマスツリーのライト点灯があるらしい。
ちょうどその頃は大阪でライブかなぁ・・・

最後に東京駅にある焼き鳥屋で軽く食事。
これまでのこと、これからのことを軽く
(でも中身は濃く)話した。


こういうときに自分の仕事について話そうとすると、
いろいろな訳があったりして、説明するのがとても難しい。
仕事を始めてからこれまで何かくすぶったような感じがする。
「これだ!」って見せられるものがあればいいんだけど、
なかなかそういう所まで到達するのが難しい。

そんな思うところが少しはあって、
仕事であれ、プライベートであれ、規模がどうであれ、
なんらかの形になるものができれば・・・と色々と模索中。

もうちょっとクリエイティブさが欲しいところ・・・。