E-Blog

2005-12-23

サラダの国のトマト姫

ハドコレVol.4に収録されている
サラダの国のトマト姫。
登場人物が全て野菜のAVGで、
章ごとに続けるためのパスワードが表示される。

メモリーカードなどにセーブするのが当たり前になった今、
パスワードは懐かしい。しかし面倒。

というわけで、
パスワード画面を携帯のカメラで撮影してみた。
画面に表示される文字が大きめだから、
これくらいでも大丈夫かな。

これなら、紙と鉛筆で書き写さなくてもいい。
字が汚いワシとしては、書き写したのに字が汚くて
こんな風に怒られることも良くあった。

「ふっかつのじゅもんがちがいます」
勘弁してくれー(;´Д`)


パスワード方式からセーブ方式になって
パスワードの書き写しということは無くなったものの、
怖い言葉もできた。

「ぼうけんのしょがきえてしまいました」
勘弁してくれー(;´Д`)