E-Blog

2006-02-13

アルトネリコをプレイちぅ

週末に引き篭もったから10時間ぐらいプレイできた。ジャンル表記が「ムスメ調合RPG」なんだけど、これは「ムスメが出てくる調合システムを持ったRPG」であって、「ムスメを調合できるRPG」ではない・・・ってこんな間違えはせんよなぁ( ´Д`)

主人公のパートナーとなるキャラが2人出てきて、2人ともにダイブレベルが5ぐらいまで来た。ここまで来ると「インストール」というのができる。もちろん、インストールするときに「インストォーール!」と叫びながらグラスノ結晶をレーヴァテイル(パートナー)に入れるというのは当たり前(違)

話の内容は現実世界のキャラクター設定がベース(基本形)で、レーヴァテイルの精神世界にダイブすると精神世界内の各キャラクターがそのレーヴァテイルの想像したキャラクターとなって現れる。精神世界内は重い感じなのに、想像のキャラクター達がある意味では壊れているから、暗い世界を中和している。

音楽が良いとは聞いていたけど、あのリュートと歌声にはやられた(*´д`)