E-Blog

2006-03-11

シムソンズをみてきたー

渋谷で映画「シムソンズ」を見てきた。カーリングで青春モノってことで、「ウォーターボーイズ」の如く非常にストレートな話。残り3分の1はじわじわと泣き、やんではまた泣き・・・。だめだなぁ。ふらっと見に行っても十分に楽しめる感じの映画でした(映画館にふらっと入って見ようにも、上映場所が少ないのが難点だがw)。

4人のキャラクターはとてもハッキリしているし、話の流れはとてもわかりやすい。そして、大泉さんは4人のコーチ役なんですが、4人の前で長話をすると嘘っぽく見えて面白いw けど、(以下ネタバレを含むため・・・)最後の方にあった、浮いた声で話す(?)夜のシーンでは男大泉洋を見たね(爆)

見に行った映画館は70人ぐらいしか入らないようなところ(ミニシアターっていうの?)。エレベータで出入り口に着くと、既に30人ぐらいが並んでた。
映画が終わって、出入り口の外にあるトイレに行ってからパンフレットを買おうと思ったら、出入り口とトイレの開いたにあるスペースにTVカメラが!( ゚д゚) どうやら、映画を見終わった人の感想をとるらしく、準備中のようだった。さすがにそんなのに映る気はないから、そそくさとトイレの方に向かったよ(;´Д`) TVカメラにびびったせいでパンフレットを買うのを忘れてた(lll´Д`)

監督をWikipediaで調べてみたら、TV版ウォーターボーイズのチーフをやってたらしい。そして、JUDY AND MARY が歌うテーマ曲を聞くと、どうしてもめちゃイケのイメージだ(;´Д`) どう見てもフジテレビの差し金です。ほんと(ry
クランクインが2005年12月1日ですって?!( ゚д゚) でも、カーリングブームに合わせて映画がちゃんと出せたのは良かったですなぁ。NHKのあの実況がなければこれほどのブームにはならなかっただろうけど。