E-Blog

2006-03-26

sudoku@秋葉原UDX

秋葉原UDXで行われた、ハドソンとニコリが主催の「SUDOKU 数独」チャンピオンシップ2006に参加してきました。 写真は参加賞で、左からロッテのガム、桃太郎電鉄15の2x2キューブパズル、数独第23巻、数独折り紙、桃太郎電鉄画面クリーナーの5点。参加賞でこんなに商品があるとは太っ腹ですなー(´ー`) 大会の内容は予選が45分で正解数による競技、本選が30分で正解数+解答時間。本選出場者の1問あたりの解答時間は約3分と激早! ハドソンでゲーム大会と言えばもちろん高橋名人が司会な訳で、「これまでのキャラバンとは違って、予選が静過ぎていたたまれない・・・」と話していました。 ちなみにワシの結果は4問と撃沈(lll´Д`) 3位までに入れば数独ほか2本のDSパズルソフトが手に入ったのに・・・でもあの速さは異常すぎるw Posted by Picasa