E-Blog

2006-03-21

ランブルローズダブルエックスは完全新作

あー、こういう記事見てると欲しくなるなぁ。リッジ6も欲しいなぁ。7本ぐらい欲しいソフトがあればXBox360もペイした気分になれる?
ミストウォーカーのソフトもやってみたいし。ミストは現在2本開発中だっけ?それならあと3本。

このページにある、マイクロソフトの「バーチャルアーケード」という考え方も興味深い。みんなでアミューズメント施設に行く感覚をバーチャル体験できるんだと。ロビーに行って「次は何をしようか?」と仲間うちで決める。こうやってネットワークサービスをうまく展開して、PS3が出るまでにユーザの囲い込みがどれほどできるのだろうか。ここはマイクロソフトの腕の見せ所。

あっ、電源はファンを無くして、サイズを小さくしてね(笑)。ゲームやるときは5.1chヘッドホン着けるから関係なくなりそうだけど、うるさいのや大きいのはやっぱり気になるし。