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2006-03-19

FF12が面白くなってくる時期

ギタドラに時間をとられまくって、FF12をやっと5時間ぐらいしか進んでいません(;´Д`)

最初は「絵が綺麗」「キャラや視点がグリグリ動かせる」の勢いで進めるわけですが、やはり慣れというものは恐ろしいもので、多少は飽きが来るわけです。
そこにきて仲間が増えてガンビットが使えるようになると、これはどういうことでしょう!(ビフォーアフターばりのナレーションで)

戦闘と移動がシームレスになると緊張感が瞬間的で、雑魚敵がほんとに雑魚だとどうしようもなくなるのですが、ガンビットの機能が加わることで、良いガンビットの組み合わせでないと場合によってはポーション使いまくりで雑魚すら苦戦するという状況に。

戦闘->移動にガンビットを組み替えるという動作が増えて、ゲームの進行にメリハリが生まれてきました。というわけで、ようやく面白さが出てきたようです。

さぁ、夜になってきたから、晩飯を食べてFF12をしよう( ´Д`)

あと、町の外で仲間が何人かいる状態で、静止して視点をグリグリ動かしていると・・・!?