E-Blog

2006-03-13

GO-BANGSの曲が頭に残ってた

モモーイの個人サイトにある<ぼそっ>タグの中身を見てたら、「GO-BANGS」について書いていた。何のことか分からずGO-BANGSについてぐぐる個人サイトのライナーノーツを発見。

曲名を見ると「ざまぁカンカン娘(ガール)」「あいにきて I・NEED・YOU!」とか、アルバムには「チキチキバンバン」なんて書いてある!
「ざまぁ~」はその昔に関西の夕方に放送されていた山田雅人と森脇健児が司会のテレビ番組で使われていた曲。サビのところだけ妙に覚えてた。
「あいにきて~」は何かのCMで使われていたはずだ・・・。嘉門達夫のネタの元曲でも使われてた。
「チキチキバンバン」はひょっとしたらテレビ番組「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」の「ナンチャンを探せ!」で使われていたような気がする。

これだけ記憶に残る曲があったんだから、ひょっとすると他の曲を聞くと知ってるものがあるかもしれないなぁ。全部絶版なんだろうけど(;´Д`)