キラータイトル
参考:http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20050803org00m300121000c.html
スクエニがマルチハード展開するそうです。
ハードウェアがこれだけ進化すると、
ハードスペックを使い切るソフトウェアよりも、
ある程度のスペックにする方がメリットがでてくるのかも。
PS3でハードスペックを使いきろうにも、
あれはすべてのPS3が光ケーブルでつながってることを想定している
(今から5年後を見据えるとそうなるらしい)。
だから、今のうちからいきなり始めるのは無理が大きすぎる。
研究という意味での投資にしても、
それに見合う効果は得られないだろう。
ある開発ツールで作るとPS3でもXbox360でも動くみたいなのがあれば、
ある程度のスペックでソフトを作って片方のハードで売って、
半年後ぐらいに少し内容を増やして別のハードで売るっていう方法なんかが考えられる。
(最初は○○ってタイトルで出して、次は○○ディレクターズカット、
次は○○インターナショナル・・・)
そうなると、次世代ゲーム機におけるキラータイトルってどんなものなんだろう?
このハードでしかできないってゲームをだしても、
奇抜すぎて受け入れられないっていうのがあるしね・・・
スクエニがマルチハード展開するそうです。
ハードウェアがこれだけ進化すると、
ハードスペックを使い切るソフトウェアよりも、
ある程度のスペックにする方がメリットがでてくるのかも。
PS3でハードスペックを使いきろうにも、
あれはすべてのPS3が光ケーブルでつながってることを想定している
(今から5年後を見据えるとそうなるらしい)。
だから、今のうちからいきなり始めるのは無理が大きすぎる。
研究という意味での投資にしても、
それに見合う効果は得られないだろう。
ある開発ツールで作るとPS3でもXbox360でも動くみたいなのがあれば、
ある程度のスペックでソフトを作って片方のハードで売って、
半年後ぐらいに少し内容を増やして別のハードで売るっていう方法なんかが考えられる。
(最初は○○ってタイトルで出して、次は○○ディレクターズカット、
次は○○インターナショナル・・・)
そうなると、次世代ゲーム機におけるキラータイトルってどんなものなんだろう?
このハードでしかできないってゲームをだしても、
奇抜すぎて受け入れられないっていうのがあるしね・・・
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