E-Blog

2005-10-10

駅ナカ

ここ最近、JR東日本は駅構内のショッピングに力を注いでいるらしい。
「乗り換えの途中でサッと寄ってSuciaで買い物」
というシーンを考えているのだろう。
コンビニにと同じぐらいの感覚で簡単に店に寄れるのはうれしい。

ワシにとっての駅ナカは食べ物であり、
ここ最近は秋葉原駅構内にあるカレー屋「Spice」に
隔週ぐらいの頻度で出没中。
この前には品川駅構内のカレー屋(名前失念)にも行った。

住処の近くの飯屋には丼モノが少なく(少し歩けばいいが面倒)、
フラフラと秋葉原なんかにゲームなどを買いに行っては、
駅ナカで飯を食うというパターンを意図的に増やしている。

今日も駅構内を歩いていると駅ナカのクーポン冊子を発見したのでゲット。
ラーメン、うどん、カレー、弁当、和食、寿司、パン、
ハンバーガー、おむすび、そしてイタリア料理まである。
いろいろとあるもんだ。

明日も外出予定があるから、
このクーポンを使えるところで食べてみますか。