E-Blog

2005-11-05

11/3のまとめ2

・13:00:大阪観光
これからライブ物販開始まで3時間ほど空きがあるので、
なんば-心斎橋間を観光しながら移動した。

まずは日本橋電気街。
ワシが覚えている7年前の電気街は
PCパーツ屋がメインのとおりに結構あったように思うが、
今はDVD・CD屋、おもちゃ(主にプラモデル屋)が
かなり増えているように思った。
あと、人の数が減ってるように思った。

続けて道具屋筋へ。
たこ焼き機に目が行く。最近たこ焼きを食べてないなぁ。
銅のたこ焼き機とかで焼いてみたい。

さらに千日前を通って戎橋へ。
どうやら橋の架け替え工事をしているようだ。
そりゃ、阪神優勝で川に飛び込むのは危険すぎる。
もちろん、グリコマークを写真に収める。

そして心斎橋へ。
心斎橋に着いた時点で14:30。
まだ1時間半ぐらいある(;´Д`)
近くのオープンカフェや東急ハンズで時間を潰す。

(11/3のまとめ3につづく...長っ)