E-Blog

2005-11-23

ライブから数日経って2

会場の30分ほど前にO-EASTに到着。
1階には人がごった返していて、
警備員(警察?)の人が
「道路に出ないでください」などと人員整理をしていた。
ワシはそれを尻目に、物販販売のときに見た
1階のロッカーに上着を置きに行く・・・が、
人が多すぎる上にロッカーが少ない。
(あとで、会場内にさらに多くのロッカーがあった。
1階ロッカーに必死に入れようとしていたワシは
またもや素人丸出しorz)

会場に入ると2階からの見下ろしと
1階の奥と階段ぐらいしか場所が空いてない。
ただ、1階奥は10cmほど高くなっているので、
背の低いワシにとってはありがたい。
ってことで、奥左翼の手すり近くに場所をとる。

気になったところを箇条書きー
・大阪に比べて1.5倍ほどでかく、
レーザー系ライトや、
紙ふぶき系バズーカを装備した会場(笑)
・撮影カメラがあったから、DVD化が検討されている?!
・関係者席にはmanzoさんのご両親がいたらしい
(初めてライブに呼んだのだとか)
・O-EASTは他の場所とは違うらしく、
MCで度々詰まるモモーイ
・全体的に大阪より盛り上がりがあるが、
左翼、中央、右翼で盛り上がり方が異なってた。
・後ろから見るとじっと見てる人や踊りまくる人など、
人それぞれの楽しみ方があるのを知る。
・サイリウムが数本飛ぶ。飛ぶところは綺麗なのだが
落下点にいる人は大変危ない。
・アンコール(1回目)にDJモモーイ登場。
「まさか、モモーイがアキハバラブを歌う?!」
と思ったら、ぱふゅーむ登場!
この夏にあった秋葉原での打ち水ライブを思い出す。
そして、あの場では聴き取りづらかった
DJモモーイのDJプレイを堪能する。
・アンコール2回目でメンバーの紹介。
1曲終わったあと、manzoさんを呼び込むはずが、
最後の最後で忘れられたまま、進行しかける。
モモーイどじっ娘スキル発揮w
(ワシもすっかり忘れてたが・・・)
・2回のアンコールが終わって少し時間が経ったところで、
CD音源のワンダーモモーイがかかって、
まるで目の前でモモーイが歌うかのように、
ペンライトを振ったり、掛け声がかかる。
曲が終わったあと、急遽モモーイ登場し、
マイクを通さずに挨拶。

ワシ自身も大阪以上に盛り上がった・・・が、
前回にもあった「腕が痛い」に加えて、
中盤から「足が痛い」も発生。(偏平足は辛いョ)
手すりが非常に恋しくなったが、そのまま勢いに任せる。
帰り道の道玄坂が下りでよかったよ( ´Д`)
それにしても、ライブに行く前は
「2公演もチケット取るなんて・・・」
と思ってたけど、最初と最後で行くと感じが違って
それはそれでいいなぁと思ったよ。
(お金の消費が激しすぎるが(;´д`))

次回は来年の合同ライブかなぁ。
今度は知らない出演者が多いから、
うしろからマッタリと見てみたいかも。
ってか、あっちのレベルが高くなるから、
周りのノリについていけないかも(;´Д`)チョットコワイョ