E-Blog

2006-01-27

A系四天王JAMいてきたー

会場時間になっても入り口前に200人ぐらいしかおらず、チケットがさばけてないのかと思ったけど、終わって後ろを見たら(座席の埋まり具合から)500人ぐらいは居たのではなかろうか。内容的には今年最初のライブだったAJFより楽しめたかなぁ。足を引っ掛けたり、出るタイミングをとちられたり、名前を思い出せない仕様が出たりとぐでんぐでんになりかけだったけど、今回はとても勢いがあったと思う。病み上がりだったはずなのになぁ。

ちょうどライブが真ん中に差し掛かったところでいきなり出てきたタマゴキャラの寸劇(学校という設定で、タマゴに顔が書かれた先生と生徒が修学旅行の行き先でゴチャゴチャともめる)。時間が無かったのかそういう演出かどうかは分からないけど、チープな画で力を入れずに見られたのがよかったよ。

そして、伊達ショルダーシンセの時東ぁみは恐るべし(笑)。曲間は照明を暗転させてスタッフにセッティングしてもらったり、曲の振りがシッカリ入ってる。「スタッフに非常に大事にされてる感」が節々に出てた。よゐこの有野さんが注目しているのも何となく分かる気がする。

上演中に座席間の廊下部分をうろうろしてたスーツ姿のスタッフの人がとても気になった。柵の向こうでじっとしてる分には気にならないけど。 前の方にいた人を注意してたのかなぁ。

帰る前にパンフレットを購入。住処に着いてから表面には出演者全員の顔写真とサインが(  ゚Д゚)
このサインって印刷なんだろうか、マジックで直書きなんだろうか。区別がつかん。いかんなぁ( ´Д`)<ワシ

どうも、左耳を完全にやられましたー。こいつの復旧には時間がかかりそうだ。明日のコンサートまでに何とかしよう。
さらに、あんな広い空間で、(座席が用意されていたから)そんなに人も詰まってなかったはずなのに、最後の方は酸欠で少し意識が朦朧としてしまった(;´Д`)