E-Blog

2006-01-15

買いもの

・PS2 ランブルローズ KONAMI The BEST 結構前から店で見かけてはどうしようか迷っていたが、どうも店頭での陳列が少なくなっているのやらなんやらがあって購入。生産量を絞ってたのかなぁ。基本的にはプロレスゲーム。その点では普段遊ばないジャンルだから操作感覚が新鮮な感じがする。

・PS2 セガラリー2006 セガラリーチャンピョンシップ同梱版 箱の中に2つのソフトが入ってるけど、チャンピョンシップの方は、どう見ても単品売りをそのまま詰め込んだ感じΣ(゚∀゚;) とりあえず、2006をデュアルショック2(普通のコントローラ)でプレイしたけど、ステアリングが(他のソフトに比べて)凄く軽い。ハンドルコントローラじゃないため、ドリフトのときに感じられるステアリングの返り(?)が抜けてるのと、ドリフトの音がそれほど聞こえないから、意識してないとカーブでクルクルと回ってしまう(;´Д`)

持っているレースゲームソフトもかなり増えたし、GT FORCE Proを手に入れたいが、既に次世代機どうこう言うてる状況で20k円も使うのはどうかと思ったり、思わなかったり。それだったら、もうすぐ出るギターフリークスV&ドラムマニアVに対応したコントローラが欲しい。ソフトギターコントローラドラムコントローラで合わせて16k円。これに吸音材とか木製ドラムスティック(ひのきのぼうでも可)とか。ギターコントローラがあればギタフリの過去の作品も遊べるなぁ。そういや、今のワシの住処でドラムはありなんだろうか。特にキックのペダルを踏むときの振動が下の部屋に響きそうだ・・・ポップンできてるし、吸音材大量装備で大丈夫か(ぇー

・書籍 XM:LマスタープロフェッショナルV2の教科書(翔泳社)精進しまふ(-∧-;)