E-Blog

2006-02-17

パンヤがレボリューション(仮)に

テクモによりパンヤがレボリューションに移植されるらしい。レボリューションのコントローラといえば、あのリモコン型だ。あのコントローラでスイングする動作をすればゲーム内でスイングするみたいなことになったりして。毎回ゴルフと同じスイングしていると大変だから、リアルスイングと簡単スイングみたいに何パターンかスイング方法を選択できるといいかも。

それにしても、PS3の情報が一向に出てこない。どこかでは9月発売じゃないか?とか噂されてたみたいだけど・・・。たぶん、ライブラリの提供が遅くて、PS3の特徴が出るソフト開発のスケジュールに影響が出てるんじゃないかと邪推してみる。

NDSの勢いを見てると、レボリューションがPS3のシェアを食っていくのかなぁ。

XBox360買う人は他のハードも全て買ってそうだから、その固定層をしっかり掴んで、その範囲内で利益が出るようにすれば、それはそれで安泰かも。だって、XBox360だけで見れば日本より海外の方がシェア率が圧倒的だし。