E-Blog

2006-02-04

PS2が青ディスクを読まなくなりかけた

早く起きたからグラディウス5でもやろうかと思って、PS2を立ち上げてディスクを入れてみたら、シーク音のあとに「ディスクの読み込みに失敗しました」と出てきた。10回ほど繰り返してみたが、一向に読まずorz 最近、青ディスクの読みがちょっと甘くなってきたと思ってたけど、相当やばい状態らしい。

PS2さん、とうとう壊れましたかっ!!!!?
ソ○ータイマー発動かと思ったが、そう簡単にはあきらめられない!PCのDVDドライブにディスクを読ませてみると簡単に認識した。その後、もう一度PS2にそのディスクを入れたら・・・起動した( ゚д゚)ポカーン

ドライブにとって青ディスクは読みにくいらしいと言うのは昔から聞いてたけど、PS2にはPS3までにもう少し粘っていただきたい。それとも、これはFF12前に調達しとけって事?

1 コメント:

そういや、ソ○ータイマーは保障期間を過ぎた直後がよくある動作だったか。約4年は動いてるし、レンズがへたってるのかも。

By Blogger ExaField, at 10:19 午前, 2月 04, 2006  

コメントを投稿

| << Home