E-Blog

2005-08-07

(´ー`)ゲリラライブ

参考:http://www.nakid.jp/

ラジオ「ウラモモーイ」で告知していた、
15時30分からの秋葉原ヤマギワソフト前でのゲリラライブに
行ってきたよヽ(´ー`)ノ
#告知しといてゲリラライブって・・・

ちょうど15時30分に現場に着いた。
駅から歩いて行く途中で、
改装中のヤマギワリビング館から駅側に入った道に、
フジテレビの報道車両があったのが謎だった。
そして、現場から大通りへ駅方向に100メートル行ったところには、
警察の車両が。
ゲリラライブといいつつ、了解を取ってたのかも。

15時半の時点ではスタッフの前説があって、
5分ほど送れてモモーイと主役のぱふゅーむが登場。
打ち水をしたあとに、「アキハバラブ」という曲を披露した。

曲の披露ではモモーイがヤマギワソフトの入り口近くのブースに入って、
車道に近い歩道にぱひゅーむの3人という位置。
そこで、歌ってる後ろ(歩道)を堂々と歩いている人と、
フリを一緒にやってぱひゅーむを応援している人と、
(公式ではカメラ撮影禁止だったが)カメラで撮ってる人と、
野次馬のように群がっている人とが
同じ場所にいるという光景が、
凄く奇妙に見えておもしろかった(´ー`)

とりあえず、生モモーイが見られて良かったよヽ(´ー`)ノ