E-Blog

2005-11-05

11/5のまとめ

参考:http://geisai.org/

日本大学芸術学部に高橋名人とYMCKを見に行ってきた。
朝起きたら、確実に新幹線の指定の時間に間に合わない時間。
時間に余裕を持たせてあったため、
自由席で移動してギリギリ間に合って会場に到着。

高橋名人のトークでは、
20年前の名人についての秘話が満載。
-実は17連射だった
-名人として活躍中はよくモテた(ただし、対象は6-14才)
-名人はゲームの上手さより口の上手さ
-北海道で仕事をするものだと思っていたら、
いつの間にかずっと東京にいた。
-最後にGC版スターソルジャーで連射を披露。

次に、笹公人さんと辛酸なめ子さんのトーク。
この2人のことはまったく知らなかったけど、
不思議ワールドを醸し出していて、とにかく凄かった。
内容は主にオカルト系と芸能系(アイドル中心)。

同じ場所で今度はYMCKライブ。
30分と短い時間だったけど、
芸術祭特別バージョンがあったり、
高橋名人とのコラボがあったりと、めっちゃ楽しんだよ。
終演後にはYMCKステッカーをゲット。