E-Blog

2006-02-19

買いもの

・CDアルバム 「アルトネリコ オリジナルサウンドトラック」
ポイントカードの持っていないHMV(たまたま看板見つけてひらめいただけ)まで足を運んでゲット。普通のCD屋だと大きい店でもゲームミュージックのコーナーは小さいところが多いっていうイメージがあったけど、新宿高島屋のHMVはゲームミュージックCDの数が意外と多い。

・雑貨
3月発売予定のPS2ギタドラに合わせて、イス、木の棒×4、コルクマットを購入。
今まで座椅子だけだったから、1人暮らしで腰掛けるのは初めてとなるのだ。
木の棒は机の脚に使う。以前購入した30cmではドラムコントローラを置くには低いから、45cmのものを購入して今あるものと取替え。平らな板をもう1枚買えば、物置用に30cmの木の棒が使えるなぁ。足元をキャスターにすれば可動性も高くなるから、これから使い道を考えてみよう。
最後のコルクマットはドラムコントローラの足で踏むところやイスの下に敷く。防音性という点ではゴムとどっちがいいか迷ったけど、こっちの方が値段の割りに枚数があるというので買ってみた。
よく考えると、ドラムコントローラよりもこの3点セットの方が値段が高かったり(;´Д`) まぁ、他にも使い道があるし、その辺の細かいことは気にしない(・ε・)