E-Blog

2006-02-26

携帯電話の調子が悪い

最近、コンサートとかライブとかイベントとかに行くことが多いから、必然的に携帯電話の電源を落とすことになる。そのたびに、立ち上げたときから数時間経っても電波状況が圏外になっていることが多い。FOMAは地下で圏外が多いけど、そうじゃない。地上でも圏外。これはオカシイ・・・。

イベント後からさっきまでずっと圏外になってて、電源を落として、電源を入れてと2,3回繰り返したけどだめだった。次に電源を入れたときには電池の残りが少ないという表示に。そこで、充電器にかけてしばらく置くと、電波状況が圏外から3本に( ゚д゚)
本体がへばってるのかなぁ・・・、よくわからん。

やっぱ、T9文字変換は偉大。Nは前の携帯で使ってたけど、キー入力数が劇的に減ってた。というより、今のF900iTになって改めて自分にとってNシリーズの使いやすさが良かったのを見直した。F900iTのタッチペンは良かったんだけど、全体的な動作のモッサリ感(文字変換とか、メニューからメニューへの切替とか)と、文字認識がないことがつらかった。携帯ゲームのソフトもF900iTだけ「未対応」とかなってたのが多かったし。

Nシリーズと開発を共有している(らしい)Pシリーズも捨てがたい。カスタムジャケット( ゚д゚)ホスィ…と思ったりするけどなぁ。

今の携帯電話になってから、6月で2年ぐらいになるんだけど、そのときには902iに替えるかなぁ。前の携帯から今のに替えるときのスパンも大体2年ぐらいだった気がする。たぶん、902iSとか出るんだろうけど、そこまでは待ちたいような気も・・・でも、発売されるとしたら秋から冬ぐらい?それなら902iで我慢するよ(;´Д`)