E-Blog

2006-02-26

デフォルメのフィギュア

ランブルローズのBlogをフラフラしてたら、「フィギュメイト ランブルローズ vol.1」なるものを見つけてしまった・・・orz

この前、Pキャラ「春麗&さくら」を買ったけど、あのときはフィギュアとして意識せずに買ってた。でもよくよく考えてみると、フィギュアなんですよっ( ゚д゚)

どうも、デフォルメに弱い。それは小学生ぐらいのときからほとんど変わらない。ガンダムシリーズに手を出すようになったのは「ガチャポン戦記」、つまりSDガンダムだったと思う(何らかの刷り込みがなければだけどw)。スーパーロボット大戦関連でリアルサイズモノがいくつか出たけど、そのうちの1つ(PSの新~だったか?)をやってみたら「やっぱりデフォルメの方がいい」と改めて思ったことが記憶に残ってる。

で、フィギュアの話に戻ると、リアル系のフィギュアは買おうとは思わない。だって、素晴らしい値段だし(たしかに芸術的要素が多く含んでるものもあるけど)、飾るようなところがないし、まして飾ろうものなら・・・
勘弁してくださいorz

ペットボトルのおまけでボトルキャップフィギュアとかがあったときはすごかった。一時期は部屋の何処ぞで隊列を作ってたこともあった。今も部屋のどこかにある袋でゴロゴロしてるはずw