E-Blog

2006-01-31

コミュ参加登録

別にどうこうするつもりはないけど、あっちのトップページが寂しいので適当に追加してみた。

あ゛ー

頭イタイ(;´Д`)
仕事してる間が強烈痛いから、精神的なこと+寝不足から来てるんだろうなぁ。明日は飲み会があるらしいから、ここで強制的に寝ることで寝不足を解消するかぁ。

DQ8コンサートの記事

ITMediaとかGameWatchとか。

2006-01-30

風邪?

昨日、夜遅くまでスターソルジャーをプレイしていて、いざ寝ようとしたら寒気で数十分の間、眠れなくなってた(((( ;゚д゚)))
今日起きてもだるかったし、しまいには帰りしなに鼻水が出てくるし(;´Д`)

2006-01-29

買いもの

・PS2 アルトネリコ
システム的にまあまあ良くて、アレ的にも良いらしく品薄らしいので買ってきた(ぇー
前にムラナコたんと雑誌を見てたときに、ワシが「これ、良さそうなんだが・・・」と言ったのはこれだったかなぁ。そのときはまさか品薄状態になるとは思ってなかったけど、秋葉原でちょろっと店を覗いたら本当に売り切れててビックリした。早くTOAを終わらせよう( ´Д`)

・PS2コントローラ白
今まで使ってた青のコントロール不能がここにきて頻発してきたので交代です。今までありがとう(ノД`)>青コン

・雑誌 ファミ通PS2
一昨日ぐらいに近所の本屋に行ったら置いてなかった。Gacktファンが買い占めたのだろうか・・・。買い占めるなら週間ファミ通のほうがポスターがあるよ。このポスターの方がエライきれいに写ってる。ある意味、隣のページのGacktのCGキャラよりなっ(ぉ

TOAのカジノで

ダブルアップしすぎw Posted by Picasa

2006-01-28

買いもの

・PS2中古 スターソルジャー(ハドソンTheBest)
GC版探ししてたけど見つかりそうにないからPS2版買ってきた。次のときまでに練習しよう。

・PS2中古 DIGITAL DEVIL SAGA アバタールチューナー2
いつの間にか中古すら見かけなくなったので買っといた。

タイムクライシス4のロケテ

DQ8コンサートついでに行ってきたー。前作が出たのは2003年らしいから、実に3年ぶりの新作。ようやく最近の画質に追いついたという感じでしょうか。リロードに使うペダルがこなれていないせいか、踏む時間が短いとリロードせずに隠れるだけになってしまう。それで何度も弾切れが続いてやられてしまったorz

あと、虫がワラワラと出てきました。どこぞの対ゾンビシューティングであるまいしと思ったけど、兵士だけじゃ敵の動作が限られちゃうからなぁ。

DQ8コンサート行ってきた

いやぁ、もう「最高」の一言に尽きる。生演奏のオーケストラで最初の序曲(例のファンファーレ)を聴くと圧巻。DQ8の22曲に、途中ですぎやまこういちさんの解説や曲にまつわるエピソードがはさまれる。腰掛けて指揮をされていたが、「ゲームと同じく馬車に乗って・・・」なんてところは粋な感じだ。

アンコールではDQ6から空飛ぶベッド、そしてもう一度序曲。「一度アンコールで序曲を演奏したら評判が良かったんですよ」なんて話されていたが、それは曲が良いからと言うのももちろんだけど、ゲームをプレイしていてエンディングを迎えたあとに、もう一度オープニングが流れてくるっていうのと何となく似ている感覚があるからなのかも知れない。

2006-01-27

MOTHER3は4/20

MOTHER3の発売日がとうとう決定。2から長かったねー。前に3が出るって言ってたあの頃はNintendo64DDでどうこうっていう話だったっけ。何年前だろう・・・7、8年ぐらい前か?

A系四天王JAMいてきたー

会場時間になっても入り口前に200人ぐらいしかおらず、チケットがさばけてないのかと思ったけど、終わって後ろを見たら(座席の埋まり具合から)500人ぐらいは居たのではなかろうか。内容的には今年最初のライブだったAJFより楽しめたかなぁ。足を引っ掛けたり、出るタイミングをとちられたり、名前を思い出せない仕様が出たりとぐでんぐでんになりかけだったけど、今回はとても勢いがあったと思う。病み上がりだったはずなのになぁ。

ちょうどライブが真ん中に差し掛かったところでいきなり出てきたタマゴキャラの寸劇(学校という設定で、タマゴに顔が書かれた先生と生徒が修学旅行の行き先でゴチャゴチャともめる)。時間が無かったのかそういう演出かどうかは分からないけど、チープな画で力を入れずに見られたのがよかったよ。

そして、伊達ショルダーシンセの時東ぁみは恐るべし(笑)。曲間は照明を暗転させてスタッフにセッティングしてもらったり、曲の振りがシッカリ入ってる。「スタッフに非常に大事にされてる感」が節々に出てた。よゐこの有野さんが注目しているのも何となく分かる気がする。

上演中に座席間の廊下部分をうろうろしてたスーツ姿のスタッフの人がとても気になった。柵の向こうでじっとしてる分には気にならないけど。 前の方にいた人を注意してたのかなぁ。

帰る前にパンフレットを購入。住処に着いてから表面には出演者全員の顔写真とサインが(  ゚Д゚)
このサインって印刷なんだろうか、マジックで直書きなんだろうか。区別がつかん。いかんなぁ( ´Д`)<ワシ

どうも、左耳を完全にやられましたー。こいつの復旧には時間がかかりそうだ。明日のコンサートまでに何とかしよう。
さらに、あんな広い空間で、(座席が用意されていたから)そんなに人も詰まってなかったはずなのに、最後の方は酸欠で少し意識が朦朧としてしまった(;´Д`)

WBSに山内さん

適当にTVのチャンネルを替えていたら、WBSに山内さんが出てきた。やっぱ迫力あるなぁ(*´д`)

2006-01-26

QMA記録

ホビット組 中級魔術士9級 になりました。

1プレイで伸びるポイントゲージが凄く短い。さらに、一旦フェアリー組になったけど、何とかホビット組に戻ってきた。

買いもの

・DVD 魔女っ娘つくねちゃん vol.6
とうとう最終巻でサントラ付き。1巻目に付いていたキーワードのを見たのと全6巻でキーワードは想像できたし、6巻目のキーワードも予想通り。期待を裏切らないですなーw

・CD アイシールド21瀧鈴音キャラクターソング
しょこたんの歌っている曲。給料日直後だからできた技(ぇー
まだ聞いてないんだけど、視聴できるんだったら、聞いてから買えばよかったかもしれん( ´Д`)

・Pキャラ 春麗&さくら
UFOキャッチャーで取れるものだが、秋葉原の三月兎で購入。店内ではゲームセンターCXが30インチぐらいのディスプレイに映ってたり、もやしもんがレジ前に積んでたり・・・。

ゲームも見たけど、DCFF7は買わず。誘惑に負けなかった(`・ω・´)

焼きみかんを食す

みかんの皮が膨らむかどうかぐらいの感じまで、網の上でころころと焼いてみた。熱いところを箸で2つに割って、皮を剥いてひと房口に入れると・・・けっこういける( ・∀・)
皮がいい感じにふやけて柔らかくなってるから食べやすいし、実の周りのスジを取らなくてもいい。さらに、噛んでみると温かいみかんの汁が口の中に溢れていく。みかんをハフハフしながら食べるというのもなかなか新鮮だ(*´Д`)

2006-01-25

ダージュ・オブ・ケルベロス -ファイナルファンタジー7

ダージュ・オブ・ケルベロス -ファイナルファンタジー7を買おうかどうか迷ってたけど、某所を見に行ったらゲームの部分がなってないとか書いてるし。積んでるから時間を置いて、FF12と一緒に買うとかどうだろう・・・あっ、そのときはギタドラが届くかΣ(´д`;)

アドベントチルドレンをまだ見てないから、これを買って雰囲気を堪能するというのもありだが、誰かにアドベントチルドレンを借りるというのもありか。誰か持ってる?>関係者各位

2006-01-24

タイムクライシス4の公開ロケテ

タイムクライシス4の公開ロケテが1月28日、29日の2日間行われるらしい。28日には丁度池袋にいるよ!ちょっと覗いてみようかな(´ー`)

QRコード

このBlogのQRコードを作ってみた。ワシの持っている携帯(Docomo)で動作確認済み。 あと、QRコード作成サイトから貼っとけと言われたので、貼っとくよ。 『このQRコードはcmanで作成しました。』 Posted by Picasa

2006-01-23

とうとう

ホリエモンがつかまってしまいましたね。そんな中、LDに細木さんを道連れにしたそうなニュース記事が( ´Д`)

焼きみかん

冷凍みかんは実家でたまに食べていたが、焼きみかんというみかんを焼いて食べる方法があるらしい。しかも、焼きみかん専用器なるものがあるらしいことをとあるサイトで知った。専用器はないけど火はあるから、明日あたりにみかんを買ってくるかぁ。

久々に村の草むしり

草むしりついでに村の旗のデザインを替えてみた。

2006-01-22

HTML使えるのにあまりエフェクト使ってない

あっちの日記システムは無料だとテキストオンリーだったからという理由で、こっちを本丸にしたのに、

フォント変更とか

色変更とか

打ち消し線とか

右寄せとか

表組み
とか

(ひょっとすると、表はうまく出てないかも)

表は使いすぎると重くなるけど、適度に使いませう。

今日のエウレカセブン

いつの間にかサッカーアニメになってたw
技名叫んでシュートするし、ジャンプ力が異常にあるし、レントンとエウレカのスカイラブハリケーンが炸裂するし。これは、どう見てもキャプテン翼です。本当にありがとうございましたw

落語天女おゆいのOP曲

落語天女おゆいのオープニング曲のサビの最後のフレーズが、昔に聴いたことがある曲のフレーズに似ているのだ・・・。あの曲は何なんだったかなぁ?

GC版スターソルジャーが見つからない

ここ最近のNDS人気でGCソフトの置き場が店頭からほとんど無くなってしまったらしい。中古もちょっと覗いてみたけど見つからず。さいたままで足を伸ばした方がいいのか、それとも・・・。

QMA記録

ホビット組 中級魔術士10級 になりました。

MOSAIC.WAV@ヤマギワソフト

CDを買いに秋葉原のヤマギワソフトに行ったら、 MOSAIC.WAV が店頭ライブをやってた!最新アルバムの曲中心で、「 キミは何テラバイト? 」も歌ってたよ。まさか、こんなところで聴けるとは・・・チェックしてなかっただけに嬉しかった。運が良いよヽ(´ー`)ノ

追記
記事があった。

買いもの

・マキシシングル+初回特典DVD 「心の戦士」 アンジェラ・アキさん のCDで FF12 のテーマ曲。Eyes On Meが聴きたかったのだ。

・CDサントラ 「DIGITAL DEVIL SAGA アバタールチューナー1&2」 1はまだクリアしてないし、2は買ってもないけどサントラを買ってきたw ってか、2が店で見つからない。前は3000円弱で売ってたのに、どこに行ったんだろう?

高橋名人の新年会にいてきたー

開演するまでの間、名人はNDSでボンバーマンをやっていたのも良かったんですが、それよりも何よりも、Bugってハニー(映画版)の映像が見られたのが良かったーヽ(´ー`)ノ

前半はトークと曲。参加者の念願だった(?)のボンバーキングのテーマを熱唱w 後半は高橋名人の曲をBGMに GC版スターソルジャー 大会。最初に名人のお手本で80万点!GCコントローラでもいつもの連射は健在だった。そして、参加者の中から希望を募り、40万点オーバーなら景品(ハドコレvol.1~vol.6のうちの1本)プレゼント。30人ほどがプレイしたけど、ほとんどが10万点前後。そして、その場で、スターソルジャーのゲーム大会開催が決定!?(そのうち公式に連絡があるはず) そして、プレゼント抽選会。

中央の2列目辺りで「高橋家の雑煮」を分けてくれたり、ワシに構って下さった皆さんありがとー。ワシは人見知りが多分にある人なので、あまり喋ることができなかったけど、次回の 4月15日 にまたお会いしましょう( ・ω・)ノ

2006-01-21

今から新年会

2006年も早一ヶ月を過ぎようとしていますが、新年会に行ってきます。今日1日雪が降ってる。積もってないけど、帰りの電車が動いていることを願うよ(-∧-;)

QMA記録

ホビット組 初級魔術士1級 になりました。

2006-01-20

本体替えてハドコレのスターフォースをやってみた

スターフォースの地面と自機と敵の弾が同じような色で分かりにくいから、
「これはNDSでプレイしてるから悪いんだ」
と思って、GBASPに替えてみた。

・・・

変わらない( ´Д`)
ライトをON/OFFのどっちにしても見にくいのに変わりはないらしい。きっついなぁ。

買いもの

・PCソフト ACID Pro 5
音要素を並べるだけでループ音楽が簡単に作れるソフト。どこぞから補助が出るから買ってみた。4万円強だけどヨドバシカメラのポイントで4000ポイント=4000円安くなって、さらに補助が3万5千円分あるから、実質約1000円Σ(゚∀゚;)

・GBA ハドソンベストコレクションvol.5
スターフォース、スターソルジャー、へクター’87。ワシのSTG好きはここから始まったといっても言っても良い。あとはR-TYPEとかを地元のおもちゃ屋で10円3分とか、50円10分で遊んでたのを覚えてる。

・GBA ハドソンベストコレクションvol.6
高橋名人の冒険島1~4。4はファミコン最後のソフトだったらしい。

2006-01-19

ハドコレvol.5とvol.6

今日、2本を購入。といっても、ヨドバシカメラのポイントがたくさん貯まってたからお金はまったく出さずに手に入れたよヽ(´ー`)ノ

で、高橋名人の冒険島1~4、スターソルジャー、スターフォース、へクター’87をそれぞれプレイしてみたけど、どれもこんなに難しかったのかorz

スターフォースはこの中で一番プレイ時間が長いからエリアΔまで行けたけど、それでも全然ダメポ。

2006-01-18

神戸空港

2月16日に開港する神戸空港。採算が取れないと見ているワシですが、こんなことされると乗りたくなりますよ( ゚Д゚)ムハァ
片道10k円ってどういうことですか!新幹線よりも速いし安い!しかも、スカイマークエアラインは出発日より49日前までなら5k円!!高速バスの安いほうよりもさらに安いよ!!

おしゃればとん

ムラナコたんから回ってきた(押し付けられた?)バトンを全力で止めてみますw

★最近好きなコーディネートは?
コーディネートはこーでぃねーと・・・

★好きなブランド3つ
AOpen、Logitech、ナムコ。

★よく読むファッション雑誌は?
ファミ通PS2。服がカラーでたくさん載ってるよねー。たまに服のラフ画とか載ってて詳しく紹介してるときもあるよ。

★よく買い物に行く場所は?
新宿(高速バス乗り場近くのユニクロですが、何か?)

★買い物は一人で行く派?友達と?
1人

★今まで買った中で一番高価な服・小物は?
PSPって、首かけ用ストラップを付けたら小物にならないかぁ。もちろん、PSPの液晶画面には電光掲示板みたく文字を流しとくこと。ほら、最近LEDのアクセサリとかあるでしょ。あれと同じ。

★好きな色の組合せは?
白と黒。黒が多めで。

★ファッションに目覚めたのは何歳?
ふぁっしょんッテナニ?ワカラナイヨ?

★振り返りたくない過去の格好は?
中学のとき、普通にジャージで繁華街にあるゲーセンをうろついてたw

★お金がないときに食費とお洒落代どっちから削る?
「衣・食・住」って言葉があるけど、あれって切り捨てる順番だよね?・・・いや、食を最後に切り捨てるか。

★好きな異性の格好は?
なんだろなー。特にこれって無い。ワシが見たときに似合ってると思った格好が好きな格好でしょう。

★回す5人
バトンはとめるものだと思うw

GFV&DMVを予約した

コナミスタイルでギタドラVとギターコントローラとドラムコントローラを予約してきた。さすがにあれを店から持ち帰るのはきついし。でも、本当にドラムをこの住処でできるのだろうか?ちなみに、音ゲーで音漏れレベルを言えばこんな感じ。

DM>POPN>GF>BM
(キーボードはやったことないから知らない( ´_ゝ`))

吸音材で検索してたら、「たいこばん」ってのが見つかった。高すぎ( ´Д`)
防音ならヤマハの「マイルーム」ってのもある。さらに高すぎる。ってかそんなの置けないw

何かお手軽な防音・吸音方法はないものか・・・とりあえず、ハンズで椅子を探すついでに見てくるかなー。

データ移行完了(`・ω・´)

いやぁ、長かった( ´Д`)
300件近くのデータを移すのはかなりつらい。データを引っこ抜くときはマウスでコピペだし、BlogWriteで連続投稿してたらブログスパム扱いにされるし、2重投稿して片方を消そうと思ったらBloggerの仕様で300件より前の記事は編集できないし・・・。

2006-01-17

ブログスパム扱い

BlogWriteを使ってデータ移行をしていたら、ブログスパム扱いにされてしまったらしいorz 記事投稿のときに表示される認証文字列を入れないと投稿できないようになってしまったよ。残り100件ぐらいあるんだけどなぁ(;´Д`)

2006-01-16

mixi日記からデータを移行ちぅ

mixi日記のデータの一部をGoogleBloggerに入れます。
それに伴い、最近の日記の表示が変になります。
その場合は、以下のサイトから見てくださいな。http://exafield.blogspot.com/

なお、mixiに寄り過ぎのネタとか何とかは
Bloggerには入れない予定でつ。
その辺はワシのサジ加減ってことで( ´ω`)

2006-01-15

QMA記録

ホビット組 初級魔術士3級 になりました。

買いもの

・PS2 ランブルローズ KONAMI The BEST 結構前から店で見かけてはどうしようか迷っていたが、どうも店頭での陳列が少なくなっているのやらなんやらがあって購入。生産量を絞ってたのかなぁ。基本的にはプロレスゲーム。その点では普段遊ばないジャンルだから操作感覚が新鮮な感じがする。

・PS2 セガラリー2006 セガラリーチャンピョンシップ同梱版 箱の中に2つのソフトが入ってるけど、チャンピョンシップの方は、どう見ても単品売りをそのまま詰め込んだ感じΣ(゚∀゚;) とりあえず、2006をデュアルショック2(普通のコントローラ)でプレイしたけど、ステアリングが(他のソフトに比べて)凄く軽い。ハンドルコントローラじゃないため、ドリフトのときに感じられるステアリングの返り(?)が抜けてるのと、ドリフトの音がそれほど聞こえないから、意識してないとカーブでクルクルと回ってしまう(;´Д`)

持っているレースゲームソフトもかなり増えたし、GT FORCE Proを手に入れたいが、既に次世代機どうこう言うてる状況で20k円も使うのはどうかと思ったり、思わなかったり。それだったら、もうすぐ出るギターフリークスV&ドラムマニアVに対応したコントローラが欲しい。ソフトギターコントローラドラムコントローラで合わせて16k円。これに吸音材とか木製ドラムスティック(ひのきのぼうでも可)とか。ギターコントローラがあればギタフリの過去の作品も遊べるなぁ。そういや、今のワシの住処でドラムはありなんだろうか。特にキックのペダルを踏むときの振動が下の部屋に響きそうだ・・・ポップンできてるし、吸音材大量装備で大丈夫か(ぇー

・書籍 XM:LマスタープロフェッショナルV2の教科書(翔泳社)精進しまふ(-∧-;)

2006-01-14

男たちの大和

ムラナコたんに連れられて男たちの大和を見てきました。レイトショーのため施設は新しいし、値段は安いし、人は少ないしで、見るには絶好の条件。

(鑑賞中・・・泣・・・泣・・・号泣!・゚・(ノД`)・゚・)

鑑賞終了後「・・・コ ト バ ニ ナ ラ ナ イ・・・」

鑑賞後にムラナコたん宅に2人で移動したわけですが、ワシはあの時喋ることがうまくできないほどになってた。単なる雑談でさえ、喋ろうとすると言葉が詰まってまた泣いてしまいそうになった。このくしゃくしゃになった顔には映画館の廊下にある照明が明るすぎる。早く映画館から出て夜道に消えていってしまいたいと思った。
そんな中、ムラナコたん曰く「オレはあんな感覚を8回も味わってんねんから・・・」
いやぁ、映画も凄いけど、あんたもスゴスギルw

この映画の感想を述べようにも言葉にならんので、鑑賞中におけるワシの体の変化でもって凄さを表現すると、

  • 泣く
  • 体が震える
  • 呼吸が苦しくなる
  • 小便がちびりそうになる
  • 体が熱くなる

上の状況を見てると病気ですなw
というわけで、みなさんも男たちの大和を見て、一時的に病気になってください(笑)
公開開始から1ヶ月ぐらいになるから、もうそろそろ公開終了するかもしれんのでお早めに。

2006-01-13

中田ヤスタカさん

今日買ったマキシシングル「コンピュータシティ」を聞いてたら、Track2の曲「Perfume」(グループ名と同じ曲名)が思いのほか良い感じだ。サビ手前のメロディに懐かしさを感じる・・・なぜだろう。

作・編曲はPerfumeをプロデュースしている中田ヤスタカさん。ぐぐって見たらビックリした。「ゲームに影響を受けた」とか、もじぴったんPSPで曲をリミックスしてたり。またここでも繋がったよヽ(´ー`)ノスゴスギス

2006-01-12

QMA3記録

ホビット組 初級魔術士6級 になりました。

買いもの

・同人誌 まこなこ2005年冬
いつも見ているゲーム雑談系(?)Webサイトの同人誌。初めてお金を出して手に入れた同人誌かもしれないなぁ。

・マキシシングル Perfume「コンピューターシティ」
秋葉原のヤマギワソフトで見かけて買ってみたら、イベント参加券が付いてきた( ゚Д゚)ポカーン
別にそんな気はなかったんだが、店内が大音量の中、店員さんが「ポイントは加算ですか?」と言ってるのかと思い込んで、思わず「はい」って答えたのが運のつき。あの時は「イベントに参加しますか?」だったんだろうなぁ(;´Д`)
しかも整理番号が前過ぎるwww
たぶん、今買えば100番以内には十分に入れる。誰か一緒に逝(ry

・カードゲーム ディメンジョン・ゼロ ベーシックパック(10パック入り箱)
明日のために燃料投下( ゚⊿゚)ノ■

ルーガちゃん

某サイトの掲示板でウゴウゴルーガのルーガちゃんを発見!(元?)CoCoの宮前真樹さんと対談してるよ( ゚Д゚) エライ大人になってるし。ビックリした。プロフィール見てたら、ギャラエンの舞台にも出演していたとか。

宮前ねーさんは実家で明石屋電視台を見ているときによく出てたのを覚えている。天然ボケな解答が連発でおもしろかったなぁ。

VTSおもすれー

SynthEditというVTSホストアプリにSynth1というVTSiプラグインを突っ込んでいじってみた。
ソフトMIDIキーボードにSynth1をつないでSoundOutをつなげば音が鳴る。今日買ってきたDTMマガジンにはSynth1用データが入っていて、ファミコンサウンド用のプリセットデータが含まれている。基本はリバーブやコーラスなどのエフェクトを切って、アタックとディケイを0にして・・・という感じ。ただひたすら矩形波にするのだ。

さらにSynth1のOut側にSoundOutと同じようにオシロスコープコントロールをつなげば、音の出る様を波形で拝むこともできる。音の高さを変えると波の密度が変化していくのが見えるわけだ。

Synth1のパラメータを適当にいじりながら、音を鳴らしつつ波形を見るだけで楽しい。でも、何かこれで作りたいよなぁー。

VTSの教科書的なページになりそうなサイト:free synthをメモっておく。

QMA3記録

ホビット組 初級魔術士10級 になりました。

2006-01-11

DTMマガジン2006年2月号買った

これ見てたら、SynthEdit+Synth1で擬似8bitサウンドを作りたくなってきたっ(`・ω・´)シャキーン

月が黄色い

部屋の窓から見える月がとても黄色い。満月の時のような明るい感じでは無く、異様な感じがする。

2006-01-10

DTMマガジン2006年2月号

DTMマガジン2006年2月号に高橋名人としょこたんががぐぁがdfさf・・牙! 他にも素晴らしい方達がいらっしゃるもよう。 明日ダッシュで買ってくるよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2006-01-09

怪盗ルソー

怪盗ルソーというゲームがナムコから発売されるらしい。キャラの画像を見ると、どう見てもポ○○○のさ○○です。ありが(ry

小さいお友達にとっつきやすいキャラクターって事で( ´ー`)

2006-01-08

バナーを作ってみた

トップページのタイトルをバナーにしてみた。サイズは IAB規格のハーフバナー で234×60。 リンクなどで使う人は以下の点に注意すべし。
  • バナーはURL直リンクではなく、コピーして使ってください。
  • この記事にあるバナーをクリックすると画像のみのページにリンクします。
  • このページはリンクフリーです。トップページのURLは http://exafield.blogspot.com/

わからないことがあれば、この記事のコメントにどうぞ。必要であれば、記事に注意点としてフィードバックします。

2006-01-07

AJFいてきた

いてきたー。やっぱり、あの内容ではワシのパワーは低めだったなぁ。それだけにあの値段は高く感じてしまった・・・

Bチケットであんなに近いっていうのは非常にお得だったけどね。ってか、Aチケットも200ぐらいしか出てなかったみたいだし。 モモーイはステージを走り回ってて良かったけど、Perfumeもシッカリやってたなぁ。MCでの広島弁は懐かしさを感じたよ。 (親戚があの辺の方言を喋るのだ) とりあえず、リニアモーターガールとビタミンドロップを買ってきたよ。

次のモモーイは1月末ですか、そうですか。しかも、次回も知らない人だらけですよ。時東ぁみさんはよゐこの有野さんが去年に一押ししてた子だってのは覚えてる。チケット見たら、ワシの座席がかなり前の方っぽい。こっちもあまりチケット売れてないのかなぁ。

2006-01-06

QMA3はじめました

e-AMUSEMENT PASSがICカードになったのでQMA3をはじめてみました。他のコナミ製品もこれに対応するっぽい。ポップンがこれに対応するのに期待しよう( ´ー`)

カードを500円で購入してクレジット投入。そして早速キャラ選択。
誰でもいいかなと思って、選択画面の左上に表示されていたキャラ(Wikipedia調べではレオン?)を選択してみた。

続いて「全国オンライントーナメント」を選択。マイキャラ持ちで初プレイって事で入学試験を受けてみた。内容は対戦相手が全員COMの模擬トーナメント。とりあえず、全部1位になって終了。

終了後にキャラの全身画像が出た・・・しまった!Σ(´д`;*)
女の子キャラを選ぶべきだったとここで後悔。別に男の子キャラの全身画像を見せられてもねぇ。次のプレイで改めてキャラ設定しなおすかなぁ(;´Д`)

現在のQMA3ステータス:エルフ組 修練生5級(キャラ替え予定につき暫定)

明日はAJF

ライブ前なのに、わくわく感よりも恐怖感の方が多いのは何故ですか?w

今回は装備無しの状態で、まったりと後ろの方で見ますよ。

FullHD

Impress:2005冬のHDテレビラインナップを見ると、
FullHDに対応しているのは37V型以上だって・・・約50万orz

来年辺りにはFullHDのテレビが欲しいけど、
がんばっても30万円台だろうに。
PS3やXBox360と合わせると40万ぐらい・・・サイズ落すかなぁ・・・。
ゆっくり気長にラインアップの行く末を見守りますか。

着いた(;´Д`)

やっと仕事が終わったorz
一人デスマーチしてましたよ、えぇ。
仕事始めがこれとは先が思いやられます。

飯食って寝よう。

2006-01-05

住処へ

呼び出しを頂きましたorz

今から移動して、着いたら即会社へ(;;´Д`)

2006-01-04

買いもの行ったらスネーク発見

写真を撮ったけどワシのPCが手元にないから画像の転送が出来ない罠。 ほぼ等身大のスネークたんでした(*´Д`)

2006-01-03

MGA1

昨日の新幹線の中でMGA1(メタルギアアシッド)をプレイしたけど、2時間以上もあったのにSTAGE7がクリアできずorz 全体的な展開が遅いのと、ゲームオーバーになったのが原因。全部クリアまでどれくらいかかるのか・・・MGA2でとびだシッドを使いたいよぅ( ´Д`)

2006-01-02

帰省

もう少ししたら実家に向かいます。新幹線では貪欲にメタルギアアシッドをやろう。

2006-01-01

ムラナコ宅を襲撃

昼過ぎに襲撃。現場には既にムラナコたんを含む5人が揃っていた。 着いてから即行で飯の準備。美しい肉(笑)を食す。

飯後にはムラナコたんにD-0のやり方を教わる。デッキを構築していないワシは手持ちの赤カード40枚を手にする。とりあえず、基本的な所はおさえた・・・と思う( ´ω`) 現在、晩飯を食って、まったり休憩ちぅ。